ひとやすみ日記

とりあえずノンジャンルでなんとなく言いたいことを綴ってます・・・

第30回長後まつり

5月16、17日と、地元のお祭りが開催されました。

町の子供たちにとってはこの長後祭りと天満宮のお祭りが楽しみになっております。

今回の目玉はねばーる君でしょうw うちの子供たちも楽しみにしていました。
今回の富くじでは「ねばーる君パック」なる富くじ10枚+ねばーる君との撮影会抽選券のパックがあったのですが、これは発売前に発売中止(撮影会がなくなった)で下の子は残念がっていました。
 
さて、そのねばーる君は祭り2日目に登場。
天気にも恵まれたこともあり、人も凄かったです💧
そしてついに登場❗️
以下、ねばーる君ですw
f:id:konatsu_j:20150518142535j:image
f:id:konatsu_j:20150518142546j:image
f:id:konatsu_j:20150518142738j:image
怒ってるねばーる君は初めて見ました…w
そして涙の?お別れ…w
f:id:konatsu_j:20150518142625j:image
 
今年の富くじ抽選会、2日目は天気が良かったためかステージ前にブルーシートが敷かれてましたが、あれはなかなか良いと思いました。立ちっぱだと子供たちも大変ですし。
 
このお祭り、自治会の方々がとても頑張ってらっしゃいます。毎年ありがとうございますm(__)m